元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

私も使ってる3つのアイテム!iPadやタブレットを快適に使うなら100円ショップで買えばいい。

learning ipad
learning ipad / Gustavo Devito

iPadやAndroidタブレットを快適に使用するためには、アクセサリーは非常に重要ですが、ケースや保護フィルム、バッテリーなど、タブレット専用のアイテムはたくさんあります。

しかし、アクセサリーを全てショップで揃えようとすると、高額な商品も多くあるため、かなりのお金が必要になります。

そこで、今回は私が実際にタブレットを利用していて、これは便利だなと思った3つのアクセサリーを紹介します。ちなみに全て100均で手に入るものなので、たった300円でiPadやAndroidタブレットを快適に使う方法となります。

スポンサーリンク

指でタッチが嫌ならタッチペンがオススメ

f:id:urasoftbank:20170823204758p:plain

タッチペンは用途によって選ぶ種類も変わりますし、そもそもタッチペンが必要と思う人もいれば、必要と思わない人もいます。

ここで紹介するタッチペンは、iPadで絵を描くような用途ではなく、指ではなくペンでタッチしたい、指紋を付けたくない、という人にお勧めのタッチペンです。

タッチペンの種類も色々とありますが、先端がゴムのようなものはあまりお勧めしません。普通に使っていても、意外と簡単に破けてしまうので、長く使えないためです。また、ボールペンのようにカツカツ音が鳴るようなタイプも個人的にはお勧めしません。

長く使いたい、かつ複雑なタッチ感を求めないのであれば、メッシュの入った先端のタッチペンがお勧めです。100均とは思えないくらい快適で長持ちします。

専用のタブレットスタンドが安定してオススメ

f:id:urasoftbank:20170823204830p:plain

iPadやタブレットにカバーを付けている人は多いですよね。

カバーも種類によっては、スタンド機能が付いています。しかし、スタンド機能付きのカバーを付けていても、カバーが古くなって劣化してきたり、タッチ操作にかなり気を使わないとパタンと簡単に倒れてしまい、使い勝手が悪いです。しかし、専用のスタンドがあれば、しっかり安定していて倒れることなく、閲覧はもちろん、タッチ操作も安心で快適になります。

テーブルの上に立てて使うなら、カバーではなくタブレットスタンドの方が安定します。

画面が汚れたらマイクロファイバークロスがオススメ

f:id:urasoftbank:20170823204853p:plain

iPadやタブレットを使っていると指紋や油脂の付着にはかなりイライラさせられます。

画面をちょっと触っただけで簡単につきますし、その為に指紋が付きにくいフィルムを貼るという人もいます。しかし、安いフィルムは貼り付けが難しいだけでなく、透過率が低いので、あまりお勧めはしません。

汚れは拭き取ればいいのですが、何で拭き取ればいいのかわからないという人も意外と多いのではないでしょうか。

拭き取るアイテムを間違えると、中々落ちないだけでなく、ディスプレイに傷が付いてしまいます。だからといって、高いクロスを購入する必要もありません。タブレットにお勧めなのは、マイクロファイバー素材のクロスです。これも100均で手に入ります。

今まで指紋のふき取りに苦労をしてきた人なら、快適さに驚くと思います。

100均で手に入るおすすめアイテムを3点紹介しましたが、100均だからそれなりというわけでもなく、品質はかなり良いです。アクセサリーにお金をかけたくないけれど快適に使いたい人にはオススメです。