元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2018年2月は「𠮷野家」。ソフトバンクのSUPER FRIDAYが復活!

f:id:urasoftbank:20171224214908j:plain

本日はソフトバンクの「SUPER FRIDAY」情報です。

以前にも開催した「𠮷野家の牛丼」が無料で食べられます。なぜ、2月のSUPER FRIDAYをこの時期に発表したのかは不明です。とりあえず分かったのは、「1月はやらない」ということです。ソフトバンクのSUPER FRIDAYは2017年の10月に行ったのが最後なので、11月、12月、1月と3カ月間行わないことになります。

その内、ハンターハンターの休載期間のように、たまに忘れたころにちょっとやる、というような流れにならないか心配です。前回と状況が同じとは限りませんが、𠮷野家の特典はどこまで自由が利くのかを振り返ります。

スポンサーリンク

2月のSUPER FRIDAYは「𠮷野家の牛丼」が貰える

f:id:urasoftbank:20171224215341p:plain

SUPER FRIDAYは「𠮷野家の牛丼」が貰えることが決定していますが、特典を受ける際の出来ること出来ないことをまとめておきたいと思います。

ちなみに、前回のときに確認した内容になりますので、今回も同じことができるかわかりませんが、参考にしてもらえればと思います。

①店内もお持ち帰りもOK

特典は、店内召し上がりでもお持ち帰りでもOKでした。当時の𠮷野家店員に聞いたのですが、お持ち帰りはできないと勘違いしているお客様もいたそうです。店内が混んでいればサッと持ち帰りもお勧めです。

②大盛も差額を払えばOK

牛丼と言えばサイズ、並盛では物足りない、大盛りや特盛でがっつり食べたいという人もいると思います。こちらは差額を支払えばサイズ変更もOKです。無料で食べてもいいですし、格安で大盛りを食べるというのもありだと思います。

③セットもOK

𠮷野家にはみそ汁やおしんこなどのセットメニューもあります。サラダもセットで付けると、並盛でもボリューム感がでます。セットにした場合でもやはり差額分を支払えば並盛分は無料になります。

④牛丼以外のメニューはNG

𠮷野家も豚丼や焼き肉丼、ベジ牛など、様々なメニューがあります。ですが、牛丼以外のメニューは差額分を払ってもNGでした。確かに当日は非常に混み合うので、他のメニューもOKにしたら大変ですよね。混雑緩和のためにも牛丼限定は個人的に助かります。

⑤複数台のスマホ持ち込みはOK

家族でソフトバンクを使っていれば、みんなの分の牛丼も貰いたいですよね。1人1杯という縛りは特にないので、家族のケータイも持っていけば台数分の牛丼がもらえます。もちろんお持ち帰りもOKなので、1人行けば人数分もらえます。ケータイロック解除は忘れずに。

⑥つゆだくやつゆ抜きはOK

𠮷野家と言えばつゆだく、頼んでもOKなのかという疑問がわくかもしれません。私はつゆ抜き派なので、頼んだことがない人は一度試してみるのをお勧めします。SUPER FRIDAYでもつゆ抜き対応してくれました。

2月も店員さん頑張ってください

吉野家
吉野家 / Kansir

個人的にはSUPER FRIDAYの中で𠮷野家の牛丼が一番うれしかったので、2月は今から楽しみです。

ソフトバンクユーザーによる行列がニュースにもなりましたが、𠮷野家にはスタッフさんへの特別手当などを検討して欲しいです。牛丼代はソフトバンクが持つかもしれませんが、実際に調理提供を行ってくれているのはスタッフの方々です。

スタッフの皆さんからすると来るなと思われるかもしれませんが、2月はやっぱり食べに行くと思います。店員さんが嫌な顔をしないためにも、本社からスタッフへの還元も検討して欲しいと思います。

ソフトバンク:SUPER FRIDAY