元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

ゲーム課金やアプリを購入するなら今!ソフトバンクまとめて支払いTポイント10%分プレゼントキャンペーン

f:id:urasoftbank:20180711100228p:plain

ソフトバンクでは意外と多い、アプリ課金に対する還元キャンペーンが7月9日から始まりました。

ざっくりと内容を説明すると、初めてもしくは過去5ヵ月間ほど「ソフトバンクまとめて支払い」を使ってない人が、7/9~8/31までにまとめて支払いでアプリやゲームを購入すると、10%分のTポイントが9月下旬以降にもらえるというキャンペーンです。

同じアプリ課金をするなら、キャンペーンで10%のTポイントを貰えるほうが絶対に良いので気になる方は確認してくださいね。

スポンサーリンク

事前登録しないとTポイントは貰えない

f:id:urasoftbank:20180711100642p:plain

キャンペーンを利用するためには、事前登録が必要です。

ただ、事前登録はとても簡単で携帯番号と名字のカナを入力するだけです。また、iTuneカードなどのチャージでの課金も対象外となります。必ずソフトバンクまとめて支払いで購入しましょう。

また、普段からソフトバンクまとめて支払いでアプリを購入している人も対象外です。2/1~6/30まで利用していない人が対象となります。

まとめて支払いのデメリットは?

f:id:urasoftbank:20180711101004j:plain

アプリの購入方法としてまとめて支払いは簡単ですが、初めてまとめて支払いをする人にとってはデメリットも気になるかもしれません。

iTuneカードのようなチャージと違い、まとめて支払いは後払いによる購入方法です。そのため、課金をし過ぎてしまうかもしれないという点がデメリットとなります。アプリの課金方法としては他にもクレジットカードによる決済がありますが、こちらも後払いなので、デメリットには変わりません。

ただ、カードのチャージを通しての課金はその都度購入やコード入力の手間がかかるので、まとめて支払いやクレジットカード決済のほうがはるかに簡単です。キャンペーンを機会にソフトバンクまとめて支払いを利用するのも有りだと思います。

ソフトバンク:ソフトバンクまとめて支払いTポイント10%分プレゼントキャンペーン