元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

iPhoneユーザーならLINEのトーク画面で「花火」と打ってみて?

f:id:urasoftbank:20180107065503p:plain

今回はちょっとした小ネタです。

iPhoneユーザーがLINEのトークで「花火」と打ってみると・・・。ちょっとしたサプライズが楽しめます。

「花火大会楽しみ」のように文中に「花火」が入っていればOKです。 また、トークの受信でも同じ現象が起こるので、すでに気付いているiPhoneユーザーも多いかもしれません。

スポンサーリンク

トーク背景に花火が上がる

f:id:urasoftbank:20180729055003j:plain

打てばすぐわかる話なのですが、トークで「花火」もしくは「firework」でもオッケーだの単語を入力すると花火が上がります。

LINEのトークの背景では度々ちょっとしたサプライズが起こるのは有名ですね。クリスマスには雪が降ったりするあれです。残念ながら今回の花火はiOSのみのサプライズで、Androidユーザーには花火は上がりません。

故障ではなく仕様なので、Androidユーザーは安心して(あきらめて?)ください。