元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2018-01-07から1日間の記事一覧

LINEがガラケーのサービス終了を発表。

LINEが2018年3月を目途に、ガラケーでのサービス終了を発表しました。 ただし、対象となるのは古いタイプのガラケーで、現在発売されているガラホや4Gケータイでは引き続きサービスを継続するようです。ソフトバンクのガラケーでLINEを使っている人が、今後…

長期継続特典の申込みはお済ですか?事前申込の画面でちょっと悪意を感じた話。

ソフトバンクの長期継続特典は、通信料値引もしくは期間固定Tポイント付与のいずれかが貰えます。2016年8月11日以降に更新月を迎えたユーザーに順次適用されています。 2年以上使っているのにメールが来ない人は、2016年8月1日以前に更新月を迎えてしまった…

割引減額!長期継続特典に続き「おうち割 光セット」も改悪。

ソフトバンクが2018年1月17日より「おうち割 光セット」を改定するというプレスリリースを発見しました。 しかし、プレスリリースが分かりにくいので、こちらでかいつまんで説明すると、契約から2年間の一部プランの割引増額分が廃止となり、ずっと減額され…