元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電源につなぐだけ!「Softbank Air」の料金が分かりにくいと思っている人のために分かりやすくまとめてみる。

Softbank Air (ソフトバンクエアー) 先日、読者さんからの相談メールがきましたのでご紹介したいと思います。 自宅に「Softbank光」を契約しようと思っていたところ、私が住んでいるところはエリア対象外で工事ができませんでした。子供にスマホを持たせてい…

SoftBank 光を契約するなら春でしょ!?最大24,000円が貰える!2018年春のキャンペーン実施中!

ソフトバンクの携帯を使っているなら光回線もソフトバンクにまとめるのが一番お得です。「おうち割 光セット」というスマホのセット割引が適用になるので、まとめないのはもったいないのですが、まだ他社のインターネットを使っている人もいると思います。 …

シンプルスマホからの機種変更で毎月の料金が高くなってしまうと悩んでいる人にオススメの購入方法。

thinking / Luca Biada ソフトバンクには、シニア向けのAndroidスマートフォン「シンプルスマホ」があります。パケット定額が安いので、スマホでも月額料金が抑えられるのが特徴で、今でもシンプルスマホを使っている方もいるようです。 先日、私の元に家族…

自宅でWi-Fiを使いたい。まずは「SoftBank Air」が対応してるか調べたい。

ソフトバンクの簡単置くだけインターネット、SoftBank Air(ソフトバンクエアー)は、最も手軽にインターネットを引く手段です。白い箱をコンセントに繋ぐだけで、無制限でWi-Fiが使えるようになります。もちろん、Wi-Fi(無線LAN)だけでなく有線でも繋げる…