元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

SoftBank 光を契約するなら春でしょ!?最大24,000円が貰える!2018年春のキャンペーン実施中!

f:id:urasoftbank:20180319173643p:plain

ソフトバンクの携帯を使っているなら光回線もソフトバンクにまとめるのが一番お得です。「おうち割 光セット」というスマホのセット割引が適用になるので、まとめないのはもったいないのですが、まだ他社のインターネットを使っている人もいると思います。

ネットの切替えって面倒そう、余計なオプション強要で高くなりそう、キャンペーンがお得な時に切り替えたい、等々の理由で躊躇している方、実は春こそ一番キャンペーンが熱いって知っていましたか?

今回は、SoftBank 光のキャンペーンが春に強い理由と、2018年春のSoftBank 光キャンペーンについて解説します。

スポンサーリンク

ネット契約が一番熱いのは春でしょ!

Money
Money / Andrew Czap

そもそも、インターネット契約を結ぶきっかけって何でしょうか?通信量が多いから?パソコンを使いたいから?使い放題でネットを利用したいから?

色々な理由はあると思いますが、3月・4月は新生活が始まるタイミングです。進学、就職、引越し、これらが集中するのが3月・4月です。住所が変わればインターネット環境も新たに整えないといけないですよね?つまり、春が一番、インターネット契約が多い時期なのです。 SoftBank 光の業界内においては、春に一番キャンペーンを充実させます。それもそうですよね?

インターネット契約は、通常長期間契約を続けます。数ヶ月おきにインターネット回線を切り替える人なんて通常はいません。単純に契約数の見込める春にキャンペーンを充実させますし、携帯会社としては学割でのスマホ需要も見込めます。だから春が一番キャンペーンを熱くさせるんです。

SoftBank 光は新規のキャンペーンが熱い

Money
Money / Taking pictures of music and people with creative

当然、春には「SoftBank 光」の契約キャンペーンが充実しています。新規や乗り換えだけでもたくさんありますね。中でも、24,000円ものキャッシュバックが入る「SoftBank光新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」と「SoftBank光乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン」は還元が大きいです。

これら2つのキャンペーンについて、適用できるかどうかを確認しましょう。

  1. 引越しをする人
  2. 他社インターネットを利用している人

上記のいずれかに当てはまればキャンペーン適用がお得です。

引越しするなら「SoftBank新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」が対象になる

f:id:urasoftbank:20180319102715p:plain

これから引越しをする人、最近引越しをした人は、24,000円のキャッシュバックが受取れます。特典は、最大1,000円×24ヵ月割引か、24,000円のキャッシュバックのどちらかを選べます。

適用条件

  1. キャンペーン実施期間中に、新たにSoftBank 光に申し込み、お申し込み日より180日以内に課金開始(契約成立)すること。
  2. 対象サービスをお申し込みいただいた日の2ヵ月前の1日からお申し込みいただいた日の2ヵ月後の末日まで(以下「対象期間」とします)に引っ越しをされたお客さま。
  3. 課金開始月を1ヵ月目として5ヵ月目の末日(以下「特典適用確定日」とします)までに、以下の条件をすべて満たすこと。

引越しのタイミングはSoftBank 光申込み日の2カ月前の1日から2カ月後の末日までとなります。

例えば、4/10にSoftBank 光を申込む場合、2/1~6/30までに引越しをする人が対象となります。これから新生活でインターネットを引く人にとってはピッタリのキャンペーンですね。

他社のインターネットから乗り換えるなら「SoftBank光乗り換え新規でキャッシュバックキャンペーン」が対象になる

f:id:urasoftbank:20180319173326j:plain

現在、他社のインターネットを契約しているなら、今が切替えチャンスです。SoftBank 光に切り替えると24,000円のキャッシュバックだけでなく、他社インターネットの解約金も全額キャッシュバックされます。

適用条件

以下の条件をすべて満たしたお客さまが、当社が提供する「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」(以下「本キャンペーン」とします)の対象です。

  1. キャンペーン実施期間中に、新たに「SoftBank 光」(以下「対象サービス」とします)にお申し込みいただき、お申込日より180日以内に課金開始(契約成立)されたお客さま。
  2. 対象サービスお申込時に他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンド(以下「他社サービス」とします)をご利用中のお客さま。
  3. 課金開始月を1ヵ月目として5ヵ月目の末日(以下「特典適用確定日」とします)までに、以下の条件をすべて満たしたお客さま。

ただし、フレッツ光からSoftBank 光に転用されるお客さまおよび当社が提携するケーブルライン取り扱いCATV事業者のインターネット回線をご利用中のお客さまは対象外です。また、回線工事費が発生しないお客さまは対象外です。

申込から180日以内に開通というのはさすがに問題ないと思います。ただし、実際に特典がもらえるのは半年後となる点には注意が必要です。

キャンペーン対象外で24,000円貰えないケースもある

R0011196
R0011196 / yoppy

「ソフトバンクのキャンペーンは分かりにくい」と、よく言われます。今回2つのキャンペーンについてですが、「最大」24,000円とあります。つまり24,000円貰えないケースもあります。

これについて解説すると、開通したSoftBank 光の工事費用が関係しているようです。工事費は通常24,000円かかりますが、9,600円だったり2,000円だったりする場合もあります。その場合にはキャッシュバックも10,000円に下がってしまいます。この条件については、それ程気にする必要はありません。

まず、工事費が変わるケースについてですが、下記のイメージでとらえていただければ大丈夫です。

  1. 新しくネットを引くなら24,000円
  2. 光ケーブルが建物まですでに繋がっているなら9,600円
  3. 光ケーブルが部屋まですでに繋がっているなら2,000円

引越しのキャンペーンも、乗り換え新規のキャンペーンも、通常かかるはずの工事費相当を還元するキャンペーンとなります。(1)のケースなら工事費が実質無料、(2)のケースなら差し引き400円お得、(3)のケースなら差し引き8,000円お得になります。どのケースであっても、契約して損をする心配はいりません。

ura-softbank.hatenablog.com

ura-softbank.hatenablog.com