元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

キッズフォンが品薄状態?発売されたばかりなのに予約受付中止に。

キッズフォン

先日、発売されたばかりのキッズフォンですが、どうやら問題が発生しているようです。

というのも、製造元の「ZTE」と部品供給元の米企業が7年間の取引停止となり、現在一部の生産が止まっている状態のようです。そのため、子供向けのケータイとして、人気のキッズフォンも供給が止まってしまう可能性が出てきます。

これから、子供用にケータイを購入しようと考えていた人も早めに対応していたほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

今後、キッズフォンの供給はハッキリしていない

Yesterdays news
Yesterdays news / (Mick Baker)rooster

今回のニュースがあったため、ショップに問い合わせしてみましたが、ZTEの生産がほとんど停止していることも知らなかったようです。

一応、予約は受け付けているという話だったので、入荷はしていくのかもしれません。じゃあ、オンラインショップで予約をしようかと思ったのですが、製品一覧にキッズフォンがでてきません。

再度、キッズフォンについて問い合わせをしてみた結果。

  • オンラインショップではみまもりケータイやキッズフォンの取り扱いをしていない。
  • ショップでもキッズフォンの予約受付を停止している。

もしもキッズフォン購入を考えているならば、早めに店舗在庫を確認したほうが良さそうです。また、入荷が未定な空気が濃厚なので、急ぎで子供用携帯が欲しい人は、他の機種も視野に入れてもいいかもしれません。

ura-softbank.hatenablog.com

livedoor NEWS:米企業によるZTEへの輸出禁止令 致命的な打撃となった「ウソを代価」