元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

平成30年7月豪雨でiPhoneを破損した人へ。Appleが無償修理の受付開始!

f:id:urasoftbank:20180728111300j:plain

西日本の豪雨の災害で被害を受けた方々へお見舞い申し上げます。

被害の中でiPhoneが壊れてしまったという人もいると思います。iPhone Xなど、保証に入っていなければ修理費が6万円を超える可能性もあるので、豪雨の被害で壊れてしまった人は大変です。

ですが、Appleでは平成30年7月豪雨による被災者向けの特別修理サービスを発表しました。

スポンサーリンク

特別修理サービスについて

f:id:urasoftbank:20180728112023j:plain

今回の特別修理サービスの重要点をまとめました。

今回の特別修理サービスは、被災された地域にお住いの一般のiPhoneユーザーが対象になります。Applecareの保証に入っていなくても無償の修理となります。受付けはインターネットからは行えなず、電話での申し込みによる配送修理サービスのみとなります。

  • Appleサポート:0120-277-535

  • 受付期間は2018年9月末日まで

  • 対象商品:対象製品:平成 30 年 7 月豪雨により直接的な被害を受けた修理可能な Mac、iPhone、Apple Watch、iPad、iPod、および Apple 製ディスプレイ (アクセサリ類、Beats などは除く)。

修理申し込みの際には、本人確認書類の提示が必要な場合がある。

ただし、配送サービスを使うと言っても、地域によっては集荷や配送が一部停止していたり、遅れたり場合もあります。 もしも配送関連がストップしているとしても、できればAppleサポートへの電話は入れておいた方がいいと思います。

最後に、被災地の状況によっては今回の特別措置を知らない人、ネットが見られない人もいるかもしれません。もしも該当する人がいれば、「appleが無償で修理してくれるらしいよ」と教えてあげてください。

Apple:平成 30 年 7 月豪雨による被災者向け特別修理サービスのご案内