元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

もうすぐ終わるよ?「みんな家族ご紹介キャンペーン」は9月2日まで!

f:id:urasoftbank:20180827105730p:plain

ソフトバンクで2017年9月22日から始まった「みんな家族ご紹介キャンペーン」が、2018年9月2日をもって、ついに終了します。

ざっくり言うと「家族をソフトバンクに加入させれば1人につき1万円キャッシュバックする」キャンペーンです。割引きは最大5人分まで適用できるので、例えば家族2人のauユーザーをソフトバンクに乗り換えし、子供1人をソフトバンクで新規加入させれば、合計3万円のキャッシュバックがもらえます。

家族がソフトバンクでない人や子供にスマホを持たせたい人は、9月2日までがチャンスです。

スポンサーリンク

みんな家族ご紹介キャンペーン

f:id:urasoftbank:20180827112233p:plain

キャンペーン条件

キャンペーンの適用条件としての注意点は下記の3つです。

  1. 新規もしくは他社からのMNPであること
  2. 50GBプランで契約すること
  3. 契約と同時に紹介者と家族割を組むこと

みんな家族ご紹介キャンペーンは、機種変更が対象外です。また、新規契約側は50GBプラン加入が条件となるので、注意が必要です。

50GBプランに加入していても、途中で50GB以外のプランに変更すると、特典はなくなります。ただし、特典をもらったあとであれば、プラン変更をしても何のペナルティもありません。

50GBでもそんなに問題はないかも

キャンペーンの条件として50GBプラン加入が必要ですが、ソフトバンクなら50GBでも家族割で料金はそれ程高くなりません。

キャンペーンの適用条件の関係で、家族割前提のキャンペーンなので、50GBならみんな家族割でお得になります。9/2を過ぎてしまうと紹介キャンペーンが終わってしまうので、検討中の人はこの機会にソフトバンクにまとめてしまってはいかがでしょうか?

新規契約や機種変更をするなら、店頭よりもオンラインショップのほうが、頭金(相場5,000円~10,000円)がかからないため、安く購入することができます。

公式:ソフトバンクオンラインショップ

公式:ドコモオンラインショップ

ura-softbank.hatenablog.com