元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 7/7 Plusに新色REDが追加。今すぐ欲しいけど店頭在庫はあるのか聞いてみた。

先日、AppleのiPhone 7とiPhone 7Plusに、新色のPRODUCT REDが追加されました。 これでカラーバリエーションはブラック、ジェットブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールド、レッドの6色展開となります。ジェットブラックについては、発売当初、品薄で…

ソフトバンクで携帯を購入したいのに審査が通らない!?審査基準の解説と対策について書いてみる。

携帯電話を契約する時には、必ず審査があります。今時、携帯電話なんて誰でも持っていると思う人もいますが、携帯電話の契約時、審査に落ちてしまい携帯が持てないという人も実際にいます。 携帯業界の審査には、大きく分割の審査と契約の審査があります。分…

子供にiPhoneやスマホを買ってあげたい。でも「分割審査」が通らない。それなら一括払いができる機種を選べばいい。

Stress / Andrew Imanaka 子供を持つ親として、頭を悩ませるのがスマホです。周りの友達が持っているから、LINEがないと連絡が取れないからと、子供にスマホをせがまれている親も多いと思います。 しかし、iPhoneなら容量種類によっては端末代金が10万円を超…

ソフトバンクのガラケー好きへ。ガラケーからガラケーへの機種変更を安く済ます裏ワザ

Bah Too / lumachrome ソフトバンクではデビュー割のように、スマホに安く変えられるキャンペーンに力を入れています。その一方で、ガラケーからガラケーへの機種変更が高くなっているのをご存知でしょうか? 通話専用でガラケーを使っている人が機種変更し…

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」第2弾開始。確実に貰えるための方法をまとめみる。

ソフトバンクでは2017年3月より、SUPER FRIDAY第2弾が開始しました。 過去記事では、ソフトバンクスマホ(iPhone含む)ユーザーが対象で「お知らせメール」をオンにしないとメールが届かないと紹介しましたが、今回は「お知らせメール」の申込みをしなくても…