元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクでiPhone Xs/Xs Maxに機種変更したらいくらになる?知人の見積もりを公開!

先日、Appleから発表されたiPhone Xs、iPhone Xs Max、iPhone XRですが、本体価格がかなり高額になっており話題になっています。 iPhoneが高いのは今に始まった話ではないかもしれませんが、ソフトバンクでは本体代金の割引サポート(月月割)がなくなったた…

おてがるプランは受付終了。ミニモンスターが新たに提供開始って料金プランってそんなホイホイ改変していいの?

ウルトラギガモンスター+の開始に伴い、「ミニモンスター」という料金プランも開始されました。 データが使い放題のウルトラギガモンスター+がヘビーユーザー向けなら、ミニモンスターはライトユーザー向けという立ち位置のようです。しかし、そもそもソフ…

「ウルトラギガモンスター+」のショップ店員が教えない裏ワザを教えます!

ウルトラギガモンスター+について、auやドコモは追随の予定はなさそうですが、ついに本格的なデータ使い放題の時代に近づいてきた感はあります。 「50Gのサービスが始まったらどうなるの?」という疑問は置いておいて、データが使い放題になれば、スマホの…

「ウルトラギガモンスター+」がよくわからなかった人に簡単に解説してみる。

先日、ソフトバンクの50GBプランが評価できるのではという記事を挙げましたが、ソフトバンクがさらにすごいプランを出しました。ウルトラギガモンスター+、動画SNS放題、等と呼ばれるプランですが、YouTubeやLINEなどが無制限で使えるなど、かなり魅力的な…