元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneユーザーならLINEのトーク画面で「花火」と打ってみて?

今回はちょっとした小ネタです。 iPhoneユーザーがLINEのトークで「花火」と打ってみると・・・。ちょっとしたサプライズが楽しめます。 「花火大会楽しみ」のように文中に「花火」が入っていればOKです。 また、トークの受信でも同じ現象が起こるので、すで…

平成30年7月豪雨でiPhoneを破損した人へ。Appleが無償修理の受付開始!

西日本の豪雨の災害で被害を受けた方々へお見舞い申し上げます。 被害の中でiPhoneが壊れてしまったという人もいると思います。iPhone Xなど、保証に入っていなければ修理費が6万円を超える可能性もあるので、豪雨の被害で壊れてしまった人は大変です。 です…

豪華すぎる特典が話題の「ドリームチャンス」。毎週何かが一生分当たるかも。

一生分のハーゲンダッツが当たる!、一生分のお米やビールが・・・こんなキャンペーンだけでなく、一生分のダイソン、Tポイント、宝くじが当たる・・・なんてキャンペーンまで、魅力的かつ不思議なキャンペーンをずっと行っているのがソフトバンクです。 当選…

「あんしんフィルター」が有害なアプリだと警告表示される不具合発生。

ソフトバンクのAndroidno[スマホやタブレットにて、急に警告文が出る現象が起こっているようです。 急に危険だよと言われると不安になるかもしれませんが、「あんしんフィルター」アプリをアップデートすれば解決します。アプリのアップデートが必要だからと…

2年縛りが年内に無くなるという大きな誤解

2018年7月15日付けの日経記事にて、「携帯大手3社、2年縛りを是正、解約時に追加料金不要に」が掲載されました。 「解約時に追加料金不要に」なんて見出しがあれば、2年縛りの違約金が無くなると思うのも無理はありません。携帯大手3社、docomo、au、ソフト…

ゲーム課金やアプリを購入するなら今!ソフトバンクまとめて支払いTポイント10%分プレゼントキャンペーン

ソフトバンクでは意外と多い、アプリ課金に対する還元キャンペーンが7月9日から始まりました。 ざっくりと内容を説明すると、初めてもしくは過去5ヵ月間ほど「ソフトバンクまとめて支払い」を使ってない人が、7/9~8/31までにまとめて支払いでアプリやゲーム…