元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクから「android one S3」が発売したけどandroid oneって何?

Androidスマホと言えば、SHARPのAQUOS、SONYのXperia、京セラのDIGNO辺りが有名でしょうか?サムスンのGALAXYもありますが、最新モデルはソフトバンクでは出ていません。 2018年1月26日より、ソフトバンクから「android one S3」が発売されましたが、ソフト…

iPhoneのバッテリーが爆発!?普通は噛むことはないよね?

I have replaced my iPhone 6plus battery with 3rd party vendor / Guixing Bai 中国でiPhoneのバッテリーを噛んだ数秒後に爆発するという動画が話題になっているようです。 けが人がいなかったようで何よりですが、「何故、バッテリーが偽物かどうかを確認…

「DIGNO G」通話通信ができない、フリーズ、電源が入らなくなったときの対処法。

スマホを使っていると、電話が繋がらない、メールが送れない、フリーズして操作ができない、電源が入らない・・・など、さまざま不具合が起こります。通信不良にはいくつかの原因が考えられますが、DIGNOのスマホを使っている人で一番多い事象としては、SIM…

AQUOS R(605SH)のアップデートで圏外や通信不良になる不具合発生。

新しいカラーバリエーションが追加されている「AQUOS R(605SH)」ですが、通信不良の不具合が発生しているようですが、原因はソフトウェアアップデートのようです。 ソフトウェア更新によって新しい機能が追加されたり、不具合が修正されたりするので、ソフ…

ソフトバンクから学割2018「学割先生」を発表。今回は先生も学割対象になる!

ソフトバンクでは、2018年1月17日~学割2018年「学割先生」が開始です。 今回は「忙しいあなたのために」学割概要を重要点のみ解説します。また、iPhoneが最大90%OFFという景気の良い文言がありますが、この中身についても解説します。ちなみに、学割先生の…

2018年1月発売。私が「DIGNO ケータイ2」を勧める理由。

京セラより「DIGNO ケータイ2」が発表されたのが2017年10月でした。中々出ないなあと思っていたら1月下旬に発売予定だそうです。 ガラケーなんてどれも同じと思っていませんか?これからガラケーの機種変更を考えているならDIGNO ケータイはお勧めです。ガラ…

LINEがガラケーのサービス終了を発表。

LINEが2018年3月を目途に、ガラケーでのサービス終了を発表しました。 ただし、対象となるのは古いタイプのガラケーで、現在発売されているガラホや4Gケータイでは引き続きサービスを継続するようです。ソフトバンクのガラケーでLINEを使っている人が、今後…

長期継続特典の申込みはお済ですか?事前申込の画面でちょっと悪意を感じた話。

ソフトバンクの長期継続特典は、通信料値引もしくは期間固定Tポイント付与のいずれかが貰えます。2016年8月11日以降に更新月を迎えたユーザーに順次適用されています。 2年以上使っているのにメールが来ない人は、2016年8月1日以前に更新月を迎えてしまった…

割引減額!長期継続特典に続き「おうち割 光セット」も改悪。

ソフトバンクが2018年1月17日より「おうち割 光セット」を改定するというプレスリリースを発見しました。 しかし、プレスリリースが分かりにくいので、こちらでかいつまんで説明すると、契約から2年間の一部プランの割引増額分が廃止となり、ずっと減額され…