元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最高評価のカメラ性能「HTC U11」が予約受付開始。基本性能をまとめてみる。

ソフトバンクからHTC U11が発売されます。 機種変更はいつもショップのお世話になっている人にとっては、HTC?有名なの?と思うかもしれません。ソフトバンクと言えばAQUOSやXperiaのイメージが強いですが、HTCメーカーのスマホは馴染みがないためです。 スマ…

「SoftBank 光を契約したら料金が高くなった!?」そんな時に確認すること。

先日、読者さんから相談がありましたのでご紹介したいと思います。 「ソフトバンク光を契約したんですが、店員に言われていた金額と実際の請求金額が全然違っていて、逆に高くなってしまいました。なぜでしょうか?」とのことです。このようなケースはネット…

フラッグシップモデルのシャープ「AQUOS R」の基本性能をまとめてみる。

ソフトバンクからフラッグシップモデルのシャープ製「AQUOS R」が6/16予約開始になりました。 購入したいという人、そろそろスマホを買い替えたいから何がいいのか考えている人、現在AQUOSを使っていてまたAQUOSでいいのか悩んでいる人、今回のAQUOS Rは買い…

大人も子供もハマる。私がソフトバンクの「アニメ放題」をお勧めする理由。

ソフトバンクと言えば「強制オプション」というイメージが強いかもしれませんが、現在はだいぶ緩和されているようです。いらないオプションの説明なんて誰も聞きたくありませんし、強制的に付けられていい気分にはなりません。 ですが、ソフトバンクのオプシ…