元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ソフトバンクの「スマホデビュー割」がお得じゃないと思っている人にお得だと思わせる方法を教える。

今、ソフトバンクのガラケーからスマホへの機種変更できる、「スマホデビュー割」というキャンペーンが2016年12月21日から開始されています。 年配の方でスマホに興味がある人、子供にそろそろスマホを持たせたいが月額料金が上がるのがネックだという人には…

「あんしん保証パック(プラス)」でも修理代金がかかる?ソフトバンク携帯が壊れたときの保証について解説。

ソフトバンクの携帯を持っている人だと、あんしん保証パックに入っている人も多いのではないでしょうか。保証の内容をよく知らずに、「保証に入っているから無料で修理できるものと思っていたのに、実際は修理に出したら有料だった」というケースもあります。…

2年後から解約しても解除料がかからないソフトバンクの新プラン「フリープラン」は意味なし。

Calculations / TerryJohnston 携帯業界の悪しき風習と言っていいかもしれない2年契約、「せめて2年後は違約金なしでやめられないのか?」という声に対して、新しいプランが提供されています。 ソフトバンクでは「フリープラン」と言われていて、2年後は解除…

電池残量があるのに電源が落ちるのはバッテリー異常が原因。私の「iPhone 6s」も無償交換対象だった。

Apple iPhone 6S / Janitors 以前から、私の「iPhone 6s」の電源が頻繁に落ちることがありました。 初めは特に気にせず使っていましたが、あまりにも頻度が多く、電池残量が残っているのに、電源が落ちてしまい、その後はしばらく充電をしないと電源が入りま…

無駄に契約していませんか?「あんしん保証パック」が必要ないのはこんな人。

最近のスマートフォンは、かなり高額で何万円もする製品がほとんどです。 そして、その携帯電話が故障したときには、修理代金もやはり高額です。もちろん、ソフトバンクでは故障や水没、紛失したときのための保証サービスがあります。しかし、中には保証サー…

iPhone初心者にありがちな、相手から「電話をかけても繋がらない」と言われたときに確認すること。

iPhone / matsuyuki iPhoneを使っていて意外と多いのが、相手から「いつ電話をかけても繋がらないんだよねー」と言われるケースです。 iPhoneもパソコンと同じようなものですから、原因を考えようとすればキリがありません。今回は、iPhoneの操作に詳しくな…

画面の割れたiPhoneを使い続ける理由とソフトバンクでお得に機種変更する方法。

Iphone Dead End / magic_quote 画面がバキバキに割れたiPhoneを使い続けている人は意外と多いです。しかし、身の回りに画面がバキバキに割れたandroidスマホを使っている人を見かけるでしょうか?iPhoneと比べると意外と見かけないのではないでしょうか?こ…

「iPhone 7/7 Plus」を買うなら容量は何GBが良いのか。選ぶ基準を考えてみる!

Thinking / Creative Ignition iPhoneを購入しようとショップに行ったら、店員さんには「iPhoneのご希望の色と容量は何ギガにしますか?」と、必ず質問されます。 そして、私は「GB(ギガ)って何?」と思いながらも、恥ずかしくて聞くこともできず、自分だ…