元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fi&テザリング対応のガラケー「AQUOS ケータイ2」。どんな人にオススメなのかレビュー。

現在、ソフトバンクで発売されている最新のガラケーはシャープ製の「AQUOS ケータイ2」になりますが、ちなみに発売日は2016年10月28日でした。 ガラケーの新機種というのは中々発売されないなぁと思いますが、ユーザーからしても最新機能は必要ないという人…

故障や水濡れで電源が入らない。データを取り出したいなら「メモリーデータ復旧サポート」がオススメ!

broken phone / spline_splinson iPhoneやスマホが、全損・水濡れで電源が入らなくなった場合、「保存しているデータは取り出せるのか・・・」というのがまず頭に浮かぶかもしれません。 当サイトでも紹介していますが、現在のスマホはiCloudやGoogleの同期…

私も使ってる3つのアイテム!iPadやタブレットを快適に使うなら100円ショップで買えばいい。

learning ipad / Gustavo Devito iPadやAndroidタブレットを快適に使用するためには、アクセサリーは非常に重要ですが、ケースや保護フィルム、バッテリーなど、タブレット専用のアイテムはたくさんあります。 しかし、アクセサリーを全てショップで揃えよう…

AQUOSへの機種変更はちょっと待って!「オンライン」で購入すれば充電器が必ず貰えてお得です!

ソフトバンクの携帯を機種変更する時に、当たり前のようにショップに行く人も多いですが、若い人を中心にオンラインで購入するケースも増えてきています。 オンラインなら手軽という点もありますが、ショップでの煩わしいセールストークがないというのが大き…

Y!mobileが嫌なら手数料負担0円+最大2年間1,000円割引でsoftbankへ乗り換え(MNP)すればいい。

Checking in on Foursquare / m01229 ワイモバイルは、ソフトバンクのような3大キャリア(softbank・docomo・au)と比べると料金が安く、格安だからと乗り換える人も増えているようです。しかし、格安SIMなどに乗り換えて後悔をしている人もいるようです。 …

受信したメールに添付されている「winmail.dat」が開けないときの対処法。

iOS7 / Janitors 最近では、iPhone、iPadでネット検索だけでなくWordやExcelファイルを確認する人も増えてきましたね。 仕事で、WordやExcelファイルを共有したいからとiPhoneにメールで送ってもらったら、添付ファイルが開かなくて困った経験はないでしょう…

HTC U11の保護フィルムはソフトバンクで売ってない。それならネットで買うのがいい。

ソフトバンクから発売されたHTC U11ですが、スペックを見る限り2017年夏でAndroidスマホを検討しているならこれ一択と言っていいくらいのハイスペックです。 すでに購入し利用している人もいると思いますが、フィルムは購入したでしょうか?ソフトバンクショ…

ヤマダ電機で抱き合わせ販売「Nintendo Switchが欲しいならSoftBank Airも一緒に購入すれば買えるよ!」って問題ありでしょ。

Nintendo Switchの品薄により、転売や抱き合わせ販売などが問題になっているようですが、ヤマダ電機では、Nintendo Switchを購入する際、SoftBank Airを契約すると購入権を得られるという、抱き合わせ販売を斡旋するケースが頻繁にあったようです。 早々にヤ…

ソフトバンクの純正SDカードなら購入から1年以内はデータ復旧が無料になる

ソフトバンクショップで販売している純正SDカードについては、とにかく高いという評価が多いです。しかし、敢えて良心的に見るならば、純正SDはデータ破損のリスクが少なく、5年保証もついています。 そんなソフトバンクSDカードですが、2017年8月1日より1年…

携帯の契約者が亡くなった場合、家族でも解約できるのか?そんな疑問にお答えします。

SoftBank. / MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito) 家族が亡くなってしまったので、携帯を解約に行ったら、「契約者本人が来ないと解約できない」と言われた。そんな話題がネット上では一時盛り上がりました。 当たり前の話しですが、亡くなった人を連れてくる…

スマホのデータを取り戻したい。そんな時に試してほしい3つの方法。

Slidescreen / Johan Larsson スマートフォンやiPhoneを使っていると、「画面が割れた」、「充電ができなくなった」、「電源が入らなくなった」、「紛失してしまった」など、さまざま問題が起こります。 そんな時のために、バックアップは定期的にしておくの…

スマホデビュー割の適用条件が改訂。MNPなら「電話番号表示ができる利用機種の撮影」が必要になる。

ガラケーからのスマホデビューで毎月お得にスマホが利用できるソフトバンクの「スマホデビュー割」については、当サイトでも紹介をしていました。今回、のりかえ(MNP)時での条件が変わり、適用条件が少しややこしいので、今までの条件を改めてまとめておき…