元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更先取りプログラムはiPhone 8が対象外!?それなら下取りに出せばいい。

ソフトバンクユーザーの中には、1年半で機種変更できる「機種変更先取りプログラム」に加入している人も多いと思います。毎月300円の掛け金を払っていれば、最大7か月分の残債を免除してくれるというオプションです。今使っている機種は回収されますが、1年…

革新的でないiPhone 8は売れていないの?それでもiPhoneが売れる理由をショップ店員側から考える。

iPhone 8、iPhone Xが出てきて、ネット上の評判ではネガティブな意見が目立ちます。その理由として「わくわくしない」、「大した変化がない」、「Androidの後追い」、そして有名な「ジョブズがいれば・・・」と、否定的な意見は多いです。しかし、これらの批…

ワイヤレス充電対応のiPhone 8はiPhone 7と同じ?ケースを購入するときに注意すること。

iPhone 8のケースについての不安の1つに「iPhone 7のケースは使えるの?」という部分はあると思います。ソフトバンクショップや家電量販店はもちろん、ネットショッピングや雑貨屋など、様々な所でiPhoneケースは販売されています。 iPhone 8のサイズについ…

AQUOSケータイでLINEが使えない不具合発生。そんな時に確認すること。

ソフトバンクガラケー派に人気のあるAQUOSケータイ(アクオスケータイ)ですが、現在、LINEが使えないという事象が発生しているようです。昨日までは使えていたものの、バージョン6.0にアップデートができないとのことです。 まず、端末の再起動を試してもらい…

ソフトバンクの「長期継続特典」が改悪。還元率は大幅に下がる。

ソフトバンクユーザーの皆様は、長期継続特典というものをご存知でしょうか? 現在、2年以上ソフトバンクを利用していて、かつ2016年8月11日以降に更新月を迎えているユーザーは、Yahoo!ショッピングもしくはLOHACOで使える500円分のTポイント、もしくは携帯…

半額サポート for iPhoneはお得じゃない。4つの落とし穴を解説してみる。

iPhone 8にiPhone Xと、新作iPhoneはどちらを選ぶかで話題になっているようですが、ソフトバンクでは高額なiPhoneが半額で購入できる「半額サポート for iPhone」が開始になりました。 ソフトバンクの料金プランは分かりにくいとよく言われていますが、「半…

iPhone 8とiPhone Xならどっちを買う?とりあえず、判断ポイントをまとめてみた。

日本時間9/13午前2時、Appleから紹介された新作iPhoneですが、事前情報ですでにワイヤレス充電や顔認証、ガラスボディ、iPhone 8、iPhone Xという名称など、様々な情報がリークされていました。もう身内がバラす気満々だったんじゃないかという位予想通りの…

携帯はドコモでも自宅のWi-FiはSoftBank Airってのもアリな話し。

ドコモユーザーに限った話ではないですが、自宅に無制限のWi-Fi環境があるだけで、できることが一気に増えます。 無制限なので動画の視聴もダウンロードも制限を気にせず行えますし、iPhoneなどWi-Fiでしか使えない機能もたくさんあります。当サイトでも紹介…

MNPなら「iPhone 7」がオススメ!一括購入割引対象で一括10,800円~購入できる。

iPhone 7 Plus Gold box (2) / Honou 今月は最新iPhoneが発表・発売されるとネット上でも話題になっており、それに向けてかどうか分かりませんが、ついにソフトバンクのiPhone 7が「一括購入割引」の対象になりました。 ちなみに「一括購入割引ってなに?」…

工事不要でネット使い放題のSoftBank Air。初代のAirターミナルを使ってるなら料金変わらず機種変更できる。

IMG_7418 / h_okumura コンセントに差し込みだけで使えるのSoftBank Airは、工事不要でインターネットが使い放題です。スマートフォンのパケ放題のような名前だけの使い放題ではなく、実際に通信無制限でインターネットが使えます。 インターネット(光回線…