元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

auとソフトバンクの「半額」っておかしくない?半額サポートを止めると本当に料金は安くなるのか?

auでは「アップグレードプログラムEX」、ソフトバンクでは「半額サポート」という名の4年縛りがありますが、端末の割引サポートを止めろと総務省が騒いでいます。 おかげで10万円以上するスマホの機種代金を、全額ユーザーが負担することになったのですが、…

ソフトバンクは値下げをしないと宣言!「料金を安くしたいならワイモバイルへどうぞ!」ってこと。

2019年2月5日にソフトバンクの決算説明会がありました。 一通りの説明の後、記者からの質問応答の時間がありましたが、ソフトバンクは値下げを終了したのかなと思われる発言がありました。 質問はドコモが春ごろに値下げするという話に対して、ソフトバンク…

ソフトバンクショップ内にワイモバイルがある理由。大手と格安を取り扱う最大のメリットとは?

最近、ソフトバンクショップにワイモバイルの看板が並んでいるのを見かけたことはありませんか? ソフトバンクとワイモバイルは同じ会社という立ち位置なので、ソフトバンクショップ内でワイモバイルの契約やプラン変更などもできるようになりました。その内…

2019年2月28日までの期間中、ゲームやアプリの購入でTポイントがもらえるキャンペーン実施中!

2019年2月1日~2月28日まで限定で、ソフトバンクがキャンペーンを行っているので紹介します。 ソフトバンクまとめて支払いでゲームやアプリを購入すると、利用額の10%分のTポイントがプレゼントされるキャンペーンです。さらに1万円以上の利用で、10人に1人…