元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月は「𠮷野家」。ソフトバンクのSUPER FRIDAYが復活!

本日はソフトバンクの「SUPER FRIDAY」情報です。 以前にも開催した「𠮷野家の牛丼」が無料で食べられます。なぜ、2月のSUPER FRIDAYをこの時期に発表したのかは不明です。とりあえず分かったのは、「1月はやらない」ということです。ソフトバンクのSUPER FR…

12月22日よりソフトバンクの「スマホデビュー割」が改悪される!?

Cursive / birkancaghan 初めてのスマホに大幅な割引が適用される「スマホデビュー割」。当サイトでも裏ワザ含め何度も紹介しています。 この度、「スマホデビュー割」が改定となります。それも安くなるのか高くなるのか説明がわかりにくいようです。そこで…

2階の部屋までWi-Fiが届かないから無線LAN中継器で電波を拡張してみた。

先日、私事ですがアパートから2階建ての賃貸に引っ越しをしました。 アパートではSoftBank 光(ソフトバンク光)を契約していたため、引っ越し先でもそのまま継続してSoftBank 光を使っています。しかし、困ったことが・・・。2階の部屋だとWi-Fiが使えない…

私のiPhoneも勝手に再起動してしまう不具合が発生する。

iPhone X / TheBetterDay 12/2より、iPhoneが勝手に再起動してしまうバグ(不具合)が発生しています。全国的に発生しているようですが、iOS11.2にアップデートすれば解決する様です。 症状としては、「勝手に再起動する」、「再起動を繰り返す」、「アプリ…