元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

「SUPER FRIDAY」のメールが来ない。「7月はお休みですよ?」、「じゃあ、8月はどうなの?」について答えます。

f:id:urasoftbank:20170714060935j:plain

ソフトバンクのSUPER FRIDAY、6月はセブンイレブンのアイスとコーヒーが対象でした。アイスコーヒーではなくホットコーヒー限定だったのが残念でしたが、マンゴーのアイスは予想以上に美味しかったです。

7月になってメールが来なくなったと不安になっている人もいるかもしれませんが、7月、9月は開催しないそうです。知らない人も多かったようですので、今回は「メールは来なくても大丈夫ですよ。」、「8月は何が貰えるの?」という2点の内容についての記事です。

先に言いますが、まだ内容は不明です。

スポンサーリンク

8月のSUPER FRIDAYは「たこ焼き」をやるらしい

f:id:urasoftbank:20170714061134p:plain

何やらたこ焼きをすごい勢いで押しています。

Twitterですごい勢いでつぶやいています。全国展開しているという点を勝手に想像すると、やはり「銀だこ」なのかなぁと思います。

※あくまで勝手な想像です。

商圏規模から銀だこと予想していましたが、間違いないようですね。もうタグに「#銀だこ」と出ていますし・・・

宇宙規模で押している点で大げさだなあとは思っていたのですが、銀河と銀だこをかけていたんですね。気付かなかったです。

8月のSUPER FRIDAYは25歳以下限定らしい

f:id:urasoftbank:20170714062100p:plain

たこ焼きについて考えていて、冷凍食品の「ニチレイ」なども思い浮かびましたが、恐らくこれはないと思います。8月の特典は「学生限定」、ソフトバンクでの学生限定は25歳以下が契約者もしくは使用者という状況です。

※契約者が親で、使用者が25歳以下なら事前に「使用者登録」が必要になります。

使用者情報の確認方法を教えてください。 | モバイル(FAQ) | サポート | ソフトバンク

公式の文面を見る限りでは、今回は25歳以下の人はたこ焼きもらえません。

もしも冷凍食品などのたこ焼きについてのサービスなら、スーパーなど多種類の店舗での対応が必要ですし、冷凍食品なら25歳以下よりも主婦などがターゲットとなります。もちろん25歳以下の主婦もいますけれど、狙いとしてはないでしょうね。

8月のSUPER FRIDAYはハズレかもしれない

たこ焼き
たこ焼き / ume-y

年齢を限定している時点で、8月のSUPER FRIDAYはハズレになる可能性が高いかなと思います。銀だこの店舗数は国内600店舗程度、これに対して以前対象にもなっていたミスタードーナツは1200店舗程度です。

今回は、「25歳超だから対象にならない」、「近くに店舗がないから対象にならない」という人がかなり出てくるのではないでしょうか。ソフトバンクだから後出しで、「25歳以上も対象に!」とかやるかもしれませんが、これも個人的にはないと思っています。

たこ焼きの場合、SUPER FRIDAYだからといって、時間当たりに焼く数は限られてしまいます。鉄板増やすわけにもいかないですしね。 つまり、銀だこでみんなたこ焼きもらえる、なんてしだしたらディズニーランドのような感覚でたこ焼きを買う羽目になるのではないかと思います。

ここまで全て想像の話なので、ソースはありません、たこ焼きなのに・・・

うまく落ちたところで今後の展開に期待しましょう。

ura-softbank.hatenablog.com

ura-softbank.hatenablog.com