元ショップ店員だけが知ってるソフトバンクの説明書

ソフトバンクで働いていた私が賢くお得に利用する方法をお伝えしています。

ソフトバンクのSUPERFRIDAYが第二弾も開催決定!前回貰えなかった人のために誰でも確実に貰うための方法を解説。

f:id:urasoftbank:20170126075355j:plain

吉野家にソフトバンクユーザーが長蛇の列というニュースがありました。ソフトバンクユーザーなら牛丼がタダで食べられる、SUPERFRIDAYキャンペーンがその理由です。

毎週金曜日に10月は吉野家の牛丼、11月はサーティワンのアイスクリーム、12月はミスタードーナツのドーナツが貰えるというキャンペーンが世間をにぎわせました。そして、ソフトバンクは2017年春にSUPERFRIDAY第二弾開催決定することを発表され、3月はファミチキ、4月はサーティワンのアイスクリームが貰えます。

今年ソフトバンクユーザーになった人も、第一弾で特典を貰えなかった人も、今年は貰えるように最低限の準備ができるように記事しておきたいと思います。

スポンサーリンク

キャンペーン対象条件を再確認してみる

Todo
Todo / jacqueminv

SUPERFRIDAYは、ソフトバンクのAndroidスマホ、またはiPhoneを利用中で、ソフトバンクお知らせメールの申込みをしている人が対象となります。

現在は、「ソフトバンクお知らせメール」を申し込んでいない人でも、クーポンメールが発行されるように改善されたようです。※「157」で確認済みです。

申込み条件の中で、スマホやiPhone利用中というのは難しくはありませんが、「ソフトバンクお知らせメール」を申込んでいるかどうかは、よくわからないという人の方が多いのではないでしょうか?

意外と多くの人が、お知らせメールは申込み済み(というより始めから付けられている)ですが、ソフトバンクからのメールが嫌だからと、受信メールから配信停止にしている人や、ショップや総合案内窓口で受信拒否をしている人がいます。

申込み方法の1つとしては、下記ホームページにあるQRコードから行えます。

申し込み | ソフトバンクお知らせメール | サービス | モバイル | ソフトバンク

ただし、申込みには電話番号とマイソフトバンクのパスワードが必要となります。分かる人はそのまま申込んでしまいましょう。ログインすればワンタッチで申込みできます。

もしも、マイソフトバンクのパスワードが分からなければソフトバンクショップでも申込みができますが、「157」の総合案内なら電話での申込みが可能です。電話での窓口、申込みはすぐにできるのですが、窓口が繋がるまでに時間がかかります。呼び出し中はスピーカーにして家事をするなり、テレビを見るなりして気長に待ちましょう。

ちなみに、この記事を見て自分も申込もうと思ったら、すぐに登録しておきましょう。なぜなら、ソフトバンクお知らせメールは申込んですぐにメールが来るわけではありません。実際にメールが届くのは翌週からになるので、余裕を持って申込みをしておきましょう。

メールが届いた後の注意点

f:id:urasoftbank:20170303054211p:plain

私は、前回のSUPERFRIDAYで牛丼やアイスなどを頻繁に交換していますが、失敗談もあるので共有しておきます。

家族のスマホは画面ロックを解除しておくこと

まず、商品と交換するには店頭にスマホを持って行かなくてはなりません。

家族の分もまとめて交換に行く時は、もちろん全員分のスマホを店頭に持っていく必要があります。そして、店頭でクーポンを確認しますので、もし家族のスマホを持って行っても、スマホの画面ロックが解除できなければクーポンが確認できず、キャンペーン対象外となるケースがあります。

お店に行くまでクーポンは発行しないこと

キャンペーンのお知らせメールに記載されているリンクのページに飛んでも問題ありませんが、事前にクーポンを発行はしてはいけません。

クーポンは、店頭レジに行くまで先に発行をしないよう注意してください。第一弾ではクーポン発行直後にカウントダウンが始まり、すぐに会計を済ませないと使えなくなってしまいました。その結果、クーポン発行から店頭での交換まで時間が間に合わず、結局貰えなかったという人が多くいました。

メールを削除しないこと

SUPERFRIDAYキャンペーンの受信メールを消さないように注意してください。

最後にソフトバンク公式にありますが、一度発行したメールの再発行はできません。ソフトバンクからのメールが多いので、うっかりメールを削除しないよう注意しましょう。

以上、ソフトバンクのSUPERFRIDAYで確実に商品をゲットするための方法でした。

SUPER FRIDAY | 特集 | モバイル | ソフトバンク

ura-softbank.hatenablog.com

ura-softbank.hatenablog.com